MAGMA.Phone(C)  サービス詳細  ご注意事項  ご利用方法  よくある問い合わせ(Q&A)  お申し込み

MAGMA.Phone(C)- ご注意事項 -
 ご利用料金について
  • IP電話ではなくご契約の加入電話(NTTなど)から発信した場合は、電話会社の通話料金がかかります。
  • 障害などでIP電話が利用できずに ご契約の加入電話(NTTなど)からの発信となった場合でも、 その通話の通話料金はお客様の負担になります。
  • IP電話から以下の電話番号への発信はできません。自動的にご契約の加入電話(NTTなど)からの発信になります。通話にはご契約の加入電話(NTTなど)の通話料金がかかります。
    1. 110、119などの1からはじまる特番
    2. 0120、0990などの電話サービス
    3. ポケベル
  • 加入電話回線をIP電話サービス対応機器に接続する必要があります。お買い上げ費用もしくはレンタル費用がかかります。
  • お支払い方法は、口座振替に限らせていただきます。
  • 当サービスのご利用料金は、次のように申し受けます。
    請求月 初期費用 月額基本料 通話料金
     利用開始月 無料
     利用開始翌月 初期費用 0円(無料) 前月の通話料金
     毎月 0円(無料) 前月の通話料金
     解約月 0円(無料) 前月の通話料金
     解約月翌月 前月の通話料金
  • 弊社から差し上げる毎月の請求金額の合計(プロバイダ料金、オプション料金などを含む)が、月\500円に満たない場合、そのご請求は翌月に繰越して、翌月分のご請求と合算してご請求させて頂きます。予め、御了承下さい。

 ご利用について
  • IP電話の通話の音質は通信状況、ご利用環境によって変動しますので、IP電話を単独で  ご利用される場合には、推奨伝送帯域(又は、実効スループット)として約128kbps以上が  必要になります。 こちらで実効速度をご確認ください
    また、上記の条件に満たされていても、以下のような場合には音質が低下する場合が    あります。
    • 容量の大きいファイルをダウンロードまたはアップロードした場合
    • ストリーミング映像を見ている場合
    • 近くで家電製品をご利用の場合 (ADSL回線でのみ)
    • 近くにISDNをお使いの方がいる場合 (ADSL回線でのみ)
  • 以下の場合は一般加入電話からの発信になります。
    また、障害により、「MAGMA.Phone(C)」ではなく、 一般加入電話から 発信した場合の通話料金は、お客様負担になりますので ご了承ください。
    • ネットワークの障害などが発生しているとき
    • お客様のインターネット回線がつながっていないとき
    • モデムの電源がOFFになっているとき
    • IP電話サービス対応機器の電源がOFFになっているとき
    • 110番、119番等の緊急通話を含む3桁番号への通話
    • 0120、0570などではじまる番号への通話
    • 衛星への通話
    • ADSL接続サービス、光接続サービスが利用できない場合
    • 電話相手先のプロバイダ、通信業者のADSL接続サービス、光接続サービスが利用できない場合
  • 「ADSL接続サービス タイプ2(インターネット専用)」、「光接続サービス」でのご利用について。110/119番等の緊急通話や、ネットワーク混雑時に通話できない場合があるため、「ADSL接続サービス タイプ2(インターネット専用)」、「光接続サービス」でご利用になる場合には、別途一般電話回線をご用意ください。

 他社との競合サービスについて
  • ADSL接続サービスと併用できない電話の付加サービス
    • ダイヤルインの追加番号
    • オフトーク通信サービス
    • 信号監視サービス
    • ノーリンギング通信サービス
    • キャプテンサービス
    • 着信専用電話
    • 回線自動選択装置(ACR)
    • 無鳴動着信サービス    等
  • NTT東日本・西日本、等の提供サービスとの競合条件
    • 電話をかける方が以下のサービスを利用している場合
      通話種類 IP to IP通話 IP to 加入電話通話 加入電話網通話
      代表番号通知機能 × × *1
      ダイヤルイン任意番号 × ×
      ユーザ間情報通知サービス × ×
      *1受信者がナンバーディスプレイ対応機器である場合に限る。
    • 電話を受ける方が以下のサービスを利用している場合
      通話種類 IP to IP通話 IP to 加入電話通話 加入電話網通話
      ナンバーディスプレイ *2 ×*3 *2
      ナンバーリクエスト × ×*3 *2
      なりわけサービス × ×*3
      迷惑電話お断りサービス × ×*3
      ボイスワープ ×
      ボイスワープセレクト × ×*3
      三者通話 × ×
      メンバーズネット × ×
      グループセキュリティ × ×
      *2受信者がナンバーディスプレイ対応機器である場合に限る。
      *3本サービスでは、IP網からPSTN(一般の加入電話回線ネットワーク)に接続する際、発信番号パラメータにGWSN(Gate Way Service Node)で所持している1つの国内固定電話番号を設定し、かつ発信者番号通知を非通知とするため、着信者に対してだけでなく接続する加入電話網に対しても発信者番号が引き継がれない。
  • 他のIPサービスとの競合条件
    • IP電話機能付きADSLモデム、VoIP機能付きTA配下のパソコンにてNAT*4未対応のアプリケーション(ソフトフォン等)と本サービスを同時に利用することはできない。
      *4インターネットに接続された企業などで、一つのグローバルなIPアドレスを複数のコンピュータで共有する技術。組織内でのみ通用するIPアドレス(ローカルアドレス)と、インターネット上のアドレス(グローバルアドレス)を透過的に相互変換することにより実現される。

 通話明細について
  • WEB上でのIP電話通話明細の無料照会サービスを提供致します。 ログインはこちら

 お申し込みについて
  • インターネットMAGMAの「MAGMA.Phone(C)サービス契約約款」に同意いただけること。
  • 「MAGMA.Phone(C)」の設定に関しては、現在ご利用中の接続サービスの認証ID/パスワードも必要となりますので、設定時にはあらかじめご用意ください。なお「MAGMA.Phone(C)」の認証ID/パスワードに関しては申し込み後に案内させていただきます。
  • 「MAGMA.Phone(C)」のご契約は1つのIP電話番号につき1つのご契約となります。
    また、「MAGMA.Phone(C)」を実際にご利用いただくアクセスラインは、ADSL接続サービスもしくは光接続サービスご契約の回線となります。
  • ビジネスホン、ホームテレホン、ドアホン等をご利用の場合、「MAGMA.Phone(C)」はお使いいただけません。

 ご契約内容の変更について
  • 次のご契約内容を変更された場合は、インターネットMAGMA所定の「変更届書」でご変更内容を通知してください。当書類はお申し出をいただいたお客様のご登録住所宛てに、郵送いたします。
    • お申込者の会社名/お名前/ご住所/お電話番号
    • 設置場所の会社名/お名前/ご住所/お電話番号
  • お引越し等で設置場所のお電話番号が変わった場合、当社にお申し出いただかないと「MAGMA.Phone(C)」がご利用できなくなります。
  • インターネットMAGMAのADSL接続サービスまたは光接続サービスを解約された場合、「MAGMA.Phone(C)」サービスも解約となります。
  • 「MAGMA.Phone(C)」の認証ID/パスワードの変更を希望されるお客様は、インターネットMAGMA所定の「変更届書」でお申し込みください。当書類はお申し出をいただいたお客様のご登録住所宛てに、郵送いたします。
    ただし、ご変更までには日数を要しますので、あらかじめご了承ください。

 ご解約にあたってのご注意
  • インターネットMAGMAの「MAGMA.Phone(C)サービス契約約款」により、各ご契約毎にインターネットMAGMA所定の「MAGMA.Phone(C)解約届書」で通知していただく事により、ご契約を解除する事ができます。当書類はご解約希望のお申し出をいただいたお客様のご登録住所宛てに、郵送いたします。
  • お電話/メール/インターネットMAGMA所定の「MAGMA.Phone(C)解約届書」を除く書面でのご解約は、一切受け付けておりません。
  • インターネットMAGMA所定の「MAGMA.Phone(C)解約届書」がインターネットMAGMAに到着するまで、ご解約は受理しておりませんので、当書類がお手元に届きましたら、ご記入/捺印のうえ早急にご提出ください。
  • MAGMA.Phone(C)の毎月末のご解約の申込受付(解約届け到着日)は、その月の20日までとさせて頂きます。これを超えた解約申請につきましては、翌月解約扱いとなります。
    但し、取り急ぎご解約をされる方、又はプロバイダー契約と同時にご解約など、やむを得ない場合については、至急解約処理手続きを行わせて頂きますが、処理手数料として、¥525円(税込)を、ご請求させて頂きます。ただし、この場合においても、関係機関との調整の為、当月中のご解約を確約はできません。あらかじめご了承ください。
  • 「MAGMA.Phone(C)解約届書」を提出していただいても、実際に解約処理がなされるまではご利用いただけます。従って、ご利用料金も発生しますので、くれぐれもお電話の使用にはご注意ください。(『MAGMA.Phone(C)』を使用したくない場合は、IP電話の設定を削除してください。)
  • IP電話サービス対応機器(ADSLモデム内蔵ルータ/ブロードバンドルータ/電話機アダプタ)をNTT西日本様よりレンタルでご利用の場合、お客様からNTT西日本様に「レンタル解約」の申し込みをされない限り、毎月のレンタル費用がかかります。
  • ご解約月のご利用料金は、月額基本料金全額を当月に、解約されるまでにご使用になられた通話料金を翌月に申し受けます。
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