電子メールアカウント(SMTP-AUTH)の設定変更
〜Windows メール〜

お手元に用意していただく書類

   ★1 「Cypress SMTP-AUTH 設定情報のお知らせ」

設定に際しての注意事項

  • 特に注記がない限り、原則として英数半角文字で入力してください。
  • 特に「右クリック」、「ダブルクリック」の表記がない限り、「クリック」は「左のクリック」を指します。

Windowsメールを起動

(1) Windowsメールの起動
  1. 「スタートボタン」をクリックしてください。
  2. 「電子メール Windowsメール」をクリックしてください。

(2) ツール
     画面上部より「ツール」→「アカウント」をクリックしてください。

(3) インターネットアカウント
     表示されている「アカウント名」をクリックし、画面右にある「プロパティ」を押してください。

(4) アカウントのプロパティ
     画面上部より「サーバー」をクリックしてください。

(5) 送信メールサーバー名設定
    1. 送信メールサーバ名の欄を 「 smtp-auth.cypress.ne.jp 」へ変更してください。
    2. さらに、画面下「このサーバーは認証が必要」をクリック後、画面右の「設定」ボタンをクリックしてください。

(6) 送信メールサーバー認証設定
  1. 「次のユーザー名とパスワードでログインする」にチェックを入れ、下の欄へ次のように入力してください。
    ユーザー名 アカウント名(★1 「SMTP-AUTH 設定情報」参照)を入力してください。
    パスワード パスワード(★1 「SMTP-AUTH 設定情報」参照)を入力してください。
    パスワードを保存する チェックを入れてください。
    セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする チェックを外してください。
  2. 「OK」ボタンをクリックしてください。

(7) 送信メールサーバー名設定
    画面上部より 「 詳細設定」をクリックしてください。

(8) ポート設定
  1. サーバーのポート番号欄 「送信メール(SMTP)」 の  25587 へ変更後                      画面下の「適用」ボタンをクリック後、続けて画面下の「OK」ボタンをクリックしてください。
  2. これで設定完了です。