電子メールアカウントの新規設定
〜Windows メール 〜

お手元に用意していただく書類

   ★1 「Cypressメールアカウントのお知らせ」

設定に際しての注意事項

  • 特に注記がない限り、原則として英数半角文字で入力してください。
  • 特に「右クリック」、「ダブルクリック」の表記がない限り、「クリック」は「左のクリック」を指します。

はじめてWindows メールを起動

(1) Windowsメールの起動
  1. [スタートボタン]をクリックしてください。
  2. 「電子メール Windows メール」をクリックしてください。

(2) アカウント
     Windowsメールが起動したら[ツール]→[アカウント]をクリックしてください。

(3) アカウントの種類の選択
     [電子メールアカウント]を選び、[次へ]ボタンをクリックしてください。

(4) 名前
]
  1. 次のように入力してください。
    表示名 お客様のお名前を入力してください。英数半角文字でなくても構いません。(例:山田太郎,Taro Yamada)
    ここで入力した「表示名」はメール送信先に差出人として表示されます。
  2. [次へ]ボタンをクリックしてください。

(5) インターネット電子メールアドレス
  1. 次のように入力してください。
    電子メールアドレス e-Mailアドレス(★1 「メールアカウントのお知らせ」参照)を入力してください。
  2. [次へ]ボタンをクリックしてください。

(6) 電子メールサーバーのセットアップ
  1. 次のように入力してください。
    受信メールサーバーの種類 「POP3」を選んでください。
    受信メールサーバー 受信メールサーバー(★1 「メールアカウントのお知らせ」参照)を入力してください。
    送信メールサーバー 送信メールサーバー(★1 「メールアカウントのお知らせ」参照)を入力してください。
    送信サーバーは認証が必要 チェックをはずしてください。
  2. [次へ]ボタンをクリックしてください。

(7) インターネットメールログオン
  1. 次のように入力してください。
    ユーザー名 アカウント名(★1 「メールアカウントのお知らせ」参照)を入力してください。
    パスワード パスワード(★1 「メールアカウントのお知らせ」参照)を入力してください。
    パスワードを保存する チェックを入れてください。
  2. [次へ]ボタンをクリックしてください。

(8) 設定完了
  1. これで設定は完了です。
  2. [完了]ボタンをクリックしてください。

2度目以降のWindowsメール起動

(1) Windowsメールの起動
  1. [スタートボタン]をクリックしてください。
  2. 「電子メール Windowsメール」をクリックしてください。

(2) アカウント
     Windowsメールが起動したら[ツール]→[アカウント]をクリックしてください。

(3) インターネットアカウント
  1. 「インターネット アカウント」が表示されます。
  2. 画面右の[追加]ボタンをクリックしてください。

(4) メールアカウントの設定
  1. 前述はじめてWindows メールを起動 (2) 名前のウインドウが開きます。
  2. 以下の手順は、はじめてWindows メールを起動(2) 〜(6) を参照してください。