ホーム インフォメーション一覧 > インフォメーション詳細

インフォメーション詳細

【重要】美里プラン障害復旧のお知らせ  [ 2018.02.13 ]

平素より、インターネットMAGMAをご利用いただき誠にありがとうございます。
MAGMA-BB(C)美里プランにおきまして以下の障害が発生しておりました。
これに伴い緊急メンテナンスを行い、現在は復旧しております。
お客様には、大変ご迷惑をお掛けしております事をお詫び申し上げます。 
 
                記                
 
[対象]
【1】美里プランでインターネットサービスをご利用のお客様
【2】美里プランで「http://www.kimino.jp/お客様ID」から始まるホームページを
   ご利用中のお客様
   
[影響範囲]
【1】インターネットへ接続できない場合がある。
【2】「http://www.kimino.jp/お客様ID」のホームページが表示されない。

[発生時間]
2018年2月12日(月)11:00分頃から
2018年2月13日(火)18:30頃まで
   
[障害原因]
サーバのハードディスクの故障

[対応内容]
【1】認証サーバの故障が発生しましたが代替の認証サーバにより認証が行えて
    いる状況を確認しております。お客様への影響はございませんでした。
【2】運用していたWEBサーバでのハードディスクの復旧を試みましたが、対応の
    結果、復旧が困難である事が判明したためバックアップデータよりデータの
    復旧を行いました。
    ※この復旧対応により最大で2017年9月頃までホームページの内容が古いものに
      戻っている可能性がございます。
   お心当たりのあるお客様に関しては個別でのご案内をさせて頂きますので、
   お手数をおかけ致しますが弊社フリーダイヤルまでお問合せ下さい。

■お問合せ先
インターネットMAGMAカスタマセンター
0120−5888−49 営業時間:平日9:00〜18:00(土日祝日休み)
    
この度は大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。
                               以上


一覧に戻る