MAGMA.Phone(C)  サービス詳細  ご注意事項  ご利用方法  よくある問い合わせ(Q&A)  お申し込み

MAGMA.Phone(C)- よくある問い合わせ(Q&A) -
目  次
サービス概要・基本条件
申込手続
機能
操作
故障・トラブル
料金について


1.サービス概要・基本条件
  1. 『MAGMA.Phone(C)』とはどのようなサービスなのか?
  2. 『MAGMA.Phone(C)』は、これまでの電話サービスとどこが違うのか?
  3. 一般の電話サービスと比較して、メリットは何か?
  4. 使い方は簡単なのか?
  5. 通話品質は良いのか?
  6. 遅延はどの程度か?
  7. 通話のセキュリティは確保されているのか?
  8. サービスの対象ユーザは?
  9. サービスは既存ユーザだけなのか?
  10. 「ADSL接続サービス タイプ2(インターネット専用)」、「光接続サービス」では利用できないのか?
  11. サービスの対象通話は?
  12. 全国どこへでも かけられるのか?
  13. サービスの料金体系は?
  14. サービスの提供地域はどこか?
  15. サービス利用に必要なものは何か?
  16. 現在、他社のADSL接続サービス、光接続サービスを利用しているが、サービスを申し込めるのか?
  17. インターネットMAGMAのどのサービスに加入しても、サービスを利用できるのか?
  18. モデム、アダプタはどんな種類でも使えるのか?
  19. 電話機は変えなくてはいけないのか?
  20. 電話機によって、音質が悪くなるといった違いがあるのか?
  21. 複数の電話機を接続して利用できるのか?
  22. FAXは使用できるか?
  23. ピンク電話は使用できるか?
  24. パソコンがないと使えないのか?
  25. PCでホームページ゙閲覧やファイルダウンロード中でも電話できるか?
  26. 自動応答サービスなどで番号選択が必要なサービスにも対応していいるか?
  27. 引越してもIP電話の番号は同じものが利用できるか?
  28. サービス解約後の個人情報の扱いは?

2.申込手続
  1. サービス申込受付開始日はいつか?
  2. 申込方法は?
  3. 誰でも申し込めるのか?
  4. 『MAGMA.Phone(C)サービス』だけ利用できるのか?
  5. 現在、他ISPのADSLサービスを利用しているが、『MAGMA.Phone(C)サービス』を申し込めるのか?
  6. 電話で申し込めないのか?
  7. 申し込みをしてどれくらいで利用できるのか?
  8. 契約手続きは簡単なのか?
  9. 契約手続き後、すぐ利用できるのか?
  10. 法人の契約は可能か?
  11. サービスを解約する場合、モデム、TAはどうすればいいのか?
  12. 現在利用しているモデムはどうするのか?

3.機能
  1. 携帯電話・PHSへもかけられるのか?
  2. 国際電話はかけられるか?
  3. 着信できない電話はあるのか?
  4. 発信できない番号はあるのか?
  5. キャッチホンは使えるか?
  6. 今、電話で使っているサービスで利用できないものはあるのか?
  7. IP網で通話しているか、電話網で通話しているかどこで分かるのか?
  8. 発信者番号通知はできるのか?
  9. どうやってIP網で繋いでいるのか?
  10. FAXは利用できるか?
  11. マイラインやテレホーダイはつかえるのか?
  12. ナンバーディスプレイサービスは利用できるか?

4.操作
  1. 電話のかけ方は変わるのか?
  2. 普通の電話サービスより、呼び出し音が聞こえるまでに時間がかかるのではないか?
  3. 電話の受け方は変わるのか?
  4. 市内へはどうやって電話をかけるのか?
  5. 市外へはどうやって電話をかけるのか?
  6. 国際電話はどうやってかけるのか?
  7. 電話網で発信したい時はどうすればよいのか?
  8. IP電話サービス対応機器の電源が入っていなくても電話できるのか?
  9. ACR(LCR)機能内蔵の電話機(アダプタ)を利用しているのですが、問題ないか?
  10. 相手も『MAGMA.Phone(C)』を利用しているのに、たまたまIP電話サービス対応機器の電源が入っていなかった場合、電話はかかるのか?
  11. IP電話サービス対応機器の設定はどうすればいいのか?
  12. 一般加入電話から050の番号に電話をかけることができるのか?
  13. 0570、0990、等から始まる番号へ通話できるか?

5.故障・トラブル
  1. IP電話が利用できません。 (1.回線の確認)
  2. IP電話が利用できません。 (2.IP電話サービス対応機器単体及び接続確認)
  3. IP電話が利用できません。(3.周辺機器の正常性確認)
  4. IP電話が利用できません。(4.設定内容の確認)
  5. 設定情報(開通案内)を紛失してしまいました。
  6. 通話中に声が途切れたり、音質が悪くなることがあります、通話品質について保証はされていないのでしょうか。
  7. 電話をかけた時、相手につながる前に「ププププ」と音がしますがこれは何ですか。
  8. 電話をかけた時、相手につながる前に「ププププ、プー」と音がしますがこれは何ですか。
  9. 『MAGMA.Phone(C)』を利用しないで一般電話をかけたいのですが、どうしたら良いですか。
  10. 相手先が「IP to IP」通信で利用可能な状況か確認できますか。
  11. 発信者番号通知はどのようになるのか。
  12. 『MAGMA.Phone(C)』は停電時にも利用できるか。
  13. モデムに電話を配線後、一般加入電話が利用できなくなった。
  14. 通話中に突然きれてしまう。
  15. 『MAGMA.Phone(C)』提供可能な電話にダイヤルした場合でも一般電話回線での発信となってしまう。
  16. 電話が着信するとインターネット接続回線が切断される。

6.料金について
  1. 『MAGMA.Phone(C)』に加入してすぐに解約した場合、違約金等が発生するか?
  2. 通話明細サービスはあるか?
  3. 月額利用料はいくらか?
  4. 初期費用はいくらか?
  5. 通話料金はどういう計算か?
  6. 一般の電話網からの通話よりも通話料金は安くなるのか?
  7. IP電話サービスは、一般の電話サービスに比べてどうして料金が安くなるのか?
  8. 料金の請求・支払い方法はどうなるのか?
  9. 割引サービスはありますか?
  10. 間違い電話がかかってきても料金がかかりますか?
  11. 相手が不在だった場合でも通話料金がかかりますか?
  12. 月途中で『MAGMA.Phone(C)』を解約した場合、その月の料金はいくらになりますか?
  13. NTT西日本等からの請求はなくなるのですか?
  14. どのような料金体系になるのか?
  15. ADSLやバックボーンの障害のため「IP to IP」の通話が出来ずに「IP to 電話網」になった場合は、電話料金の補償はあるのか?
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