電子メールアカウントの新規設定
〜Macintosh Outlook Express 5.xx〜

お手元に用意していただく書類

   ★1 「Cypressメールアカウントのお知らせ」

設定に際しての注意事項

  • 特に注記がない限り、原則として英数半角文字で入力してください。
  • 特に「右クリック」、「ダブルクリック」の表記がない限り、「クリック」は「左のクリック」を指します。

電子メールアカウントの設定

(1) Outlook Expressの起動
  1. 「Outlook Express」を起動してください。

(2) アカウント設定の開始
  1. [ツール]メニューより[アカウント]をクリックしてください。

(3) メールアカウントの設定開始
  1. 「アカウント」ウィンドウが表示されます。
  2. [メール]タブをクリックした後、[新規]ボタンをクリックしてください。

(4) あなたの名前
  1. 「アカウント設定アシスタント」ウィンドウが表示されます。
  2. 次のように入力してください。
    表示名 お客様のお名前を入力してください。(例:Taro Yamada)
    ここで入力した「表示名」はメール送信先に差出人として表示されます。
  3. [右矢印]ボタンをクリックしてください。

(5) インターネット電子メールアドレス
  1. 次のように入力してください。
    すでに持っている電子メール
    アドレスを使う
    チェックを入れてください。
    電子メールアドレス e-Mailアドレス(★2 「メールアカウントのお知らせ」参照)を入力してください。
  2. [右矢印]ボタンをクリックしてください。

(6) 電子メールサーバー名
  1. 次のように入力してください。
    電子メールサーバーの種類 [POP]を選択してください。
    受信メールサーバー 受信メールサーバー(★1 「メールアカウントのお知らせ」参照)を入力してください。
    送信メールサーバー 送信メールサーバー(★1 「メールアカウントのお知らせ」参照)を入力してください。
  2. [右矢印]ボタンをクリックしてください。

(7) インターネットメールログオン
  1. 次のように入力してください。
    アカウントID アカウント名(★1 「メールアカウントのお知らせ」参照)を入力してください。
    パスワード パスワード(★1 「メールアカウントのお知らせ」参照)を入力してください。
    パスワードを保存する 任意でチェックを入れてください。
  2. [右矢印]ボタンをクリックしてください。

(8) おめでとうございます!
  1. 次のように入力してください。
    アカウント名 電子メールアドレスやアカウント名など分かりやすい名前を入力してください。
    このアカウントを“すべて送受信”
    スケジュールに含める
    チェックを入れてください。
  2. [完了]ボタンをクリックしてください。
  3. これで設定は完了です。

(9) アカウントの確認開始
  1. 「アカウント」ウィンドウに、 作成したメールアカウントが表示されています。
  2. 作成したメールアカウントを選択して[編集]ボタンをクリックしてください。

(10) アカウントの確認
  1. 「アカウントの編集」ウィンドウが表示されます。
  2. 次のように入力されていることを確認してください。または入力してください。
    アカウント名 電子メールアドレスやアカウント名などの、分かりやすい名前
    このアカウントを “すべて送受信”
    スケジュールに含める
    チェックが入っている
    名前 お客様のお名前(例:Taro Yamada)
    メールアドレス e-Mailアドレス(★2 「メールアカウントのお知らせ」参照)
    アカウントID アカウント名(★1 「メールアカウントのお知らせ」参照)
    POPサーバー 受信メールサーバー(★1 「メールアカウントのお知らせ」参照)
    パスワードの保存 パスワードを保存したい場合は、チェックを入れてください。
    パスワード パスワードを保存したい場合は、パスワード(★1 「メールアカウントのお知らせ」参照)を入力してください。
    SMTPサーバー 送信メールサーバー(★1 「メールアカウントのお知らせ」参照)
  3. [OK]ボタンをクリックし、画面を閉じてください。
  4. これで確認は完了です。